楠木誠一郎 の書籍リスト           

  
楠木誠一郎に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 楠木誠一郎 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

新選組は名探偵!!-タイムスリップ探偵団と幕末ちゃんちゃんばらばらの巻- (講談社青い鳥文庫)
価格: 651円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 後10年程したら娘が読むかと思い購入(随分先の話)。
母(私)が好きな新選組を少しだけ知るとっかかりになるかと・・・。
小学校中学年以上で十分理解できるレベルかな。
子供が主人公なだけに物語を通して沖田総司の出番が多く、
やはり子供好きの好人物に描かれており、
近藤勇は懐の大きな豪傑肌、土方歳三は石頭で厳格な人物に描かれていた。
シリーズものらしいが、この話をいきなり読んでも特に
問題はなかった。桂小五郎もちょこちょこ変装して出てきては
逃げ回っていて可笑しかった。
主人公達と一緒に
...さらに詳しい情報はコチラ

日本史 謎の殺人事件
価格: 500円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

日本史人物「第二の人生」発見読本
価格: 1,575円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
 着眼点、まとめ方がいい。この著者、作家生活の前は編集者であったことによるのか。「第二の人生」とよく言われるが、28人を選んで〈分類〉している。
〈1〉華やかなりし第二の人生…平賀源内・伊能忠敬・松浦静山・田中正造・新村出
〈2〉立場が変わった第二の人生…間宮林蔵・榎本武揚・清水次郎長・服部半蔵
〈3〉名前を変えた第二の人生…佐藤義清→西行・桂小五郎→木戸孝允・斎藤一→藤田五郎・ラフカディオ・ハーン→小泉八雲・阿部定→吉田マサ子
〈4〉逆転勝ちした第二の人生…新井白石・杉田玄白・葛飾北斎・ジョン万次郎・江戸川乱歩・甘粕正彦
〈5〉二
...さらに詳しい情報はコチラ

日本を創った偉人たち366日――あの日、何があったのか (講談社プラスアルファ文庫)
価格: 800円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
歴史上の人物123人選んで月日に配分、1人3ページにわたって解説紹介したものです。
エピソード中心で内容には興味が持てます。
夏目漱石(1月5日)お札仲間「一葉」との意外な関係…樋口一葉と結婚するはずだった?!
胃痛もちに頭痛もち?!(旧千円札と現行五千円札、片一方を逆さにしないと、ふたりはキスすることもできない)
伊能忠敬(7月10日)「伊能図」が献上される…第二の人生で成功するコツ!男だって、人生これから(はじめて測量の旅に出たのが56歳、測量の旅を終えたのが72歳)
吉田松陰(10月27日)安政の大獄で処刑される…いまも尊敬さ
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 楠木誠一郎 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system