楠木誠一郎 の書籍リスト           

  
楠木誠一郎に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 楠木誠一郎 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

おもしろい話が読みたい! 青龍編 (Aoitori bunko)
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
青い鳥文庫の人気作家の短編集です。
これから始まるシリーズのオープニングだったり、
続いているシリーズの番外編だったり、とにかく
面白いです。
手にとってみる価値あり!
...さらに詳しい情報はコチラ

石原莞爾―「満洲国」建国を演出した陸軍参謀 (PHP文庫)
価格: 780円
レビュー評価:4.5 レビュー数:7
記述が満州事変に偏っているのは仕方がないとして、
関東軍のトップではなかった石原たちと軍のトップの人々が、
戦線の拡大を巡って丁々発止のやり取りをする様はなかなか面白おかしかった。
事変を遂行し切りたい石原たちに対し、当然軍の偉い人は面倒事を起こすのに億劫な訳で、
事がどちらに傾くのかハラハラしながら読むことが出来た。
これはこれで一つの劇になっていると思う。
...さらに詳しい情報はコチラ

平賀源内は名探偵!! タイムスリップ探偵団とキテレツアイテムの巻 (講談社青い鳥文庫)
価格: 651円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
名探偵!シリーズの第二シリーズ。
ひとりでタイムスリップしてしまった香里ちゃん。そして、目の前にいたのは、あの平賀源内だった!続いてタイムスリップして来た拓哉くんと亮平くんは驚くばかり。
しかし田沼意次が加わり騒ぎは大きくなり・・・・・・。
今回は「早く生まれすぎた天才」や、「エレキテル」を発明したことで有名な平賀源内が登場。平賀源内の性格はとても笑えるような性格になっています。この本で平賀源内のことを知れて、得する本。一巻から読んでも途中から読んでも、歴史が好きになるかも?
とてもおもしろい本です。
...さらに詳しい情報はコチラ

選書775 日本史・世界史 同時代比較年表 そのとき地球の裏側で (朝日選書)
価格: 1,260円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
同様の書籍が他社からも出ていますが、それと比較するとわかり易い(同時系列として)表示方法だと思いました。より深く広い記述を望まれる方には頁数の都合で物足りなさを感じられるかもしれませんが、ざっとの「おさらい」として、又は旅先で遺構や歴史的文物に触れられた時の参考文献としては充分だと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 楠木誠一郎 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system