森博嗣 の書籍リスト           

  
森博嗣に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 森博嗣 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

スカイ・イクリプス
価格: 1,785円
レビュー評価:4.5 レビュー数:11
このシリーズの内容は本当に好きなのですが、
カバーの左下にくっついてくる
「スカイクロラ 全国ロードショー」みたいな宣伝が邪魔で不愉快です。

このシリーズのハードカバーの装丁は非常に綺麗で、
本の中身と外観とどちらからも潔癖な感性が感じられます。
それゆえ本棚にあるこのシリーズを見るだけで、
「綺麗なものだけ見ていたい」そういう感情を抱かずにはいられないものでした。

しかし最近付き始めた、その綺麗な空の中にあまりに無粋に浮かぶ宣伝文句。
空の中にまで「重い汚れ」が入って
...さらに詳しい情報はコチラ

目薬αで殺菌します (講談社ノベルス)
価格: 924円
レビュー評価:4.0 レビュー数:8
今まで大した盛り上がりも無く、ダラダラと続いてきたように見えるGシリーズですが、この巻からようやく話が動き始めたようです。もっとも、この巻で起こる新しい事件そのものは、日本各地で劇薬が混入された目薬が見つかるという現実でもありがちな事件のバリエーションに過ぎず、しかも適当に解決されて終わるので、特筆すべき点はありません。

ですが、それ以外で、今後の展開に影響しそうなエピソードや伏線がいくつもありました。例えば、Gシリーズ全体を通じて見え隠れする真賀田博士の影響力と思惑に対して、犀川教授や西之園さんが意外な見解を示したり、メインの大学生の中の一人が、もしかすると真賀
...さらに詳しい情報はコチラ

MORI LOG ACADEMY〈1〉 (ダ・ヴィンチ ブックス)
価格: 662円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
 浮遊研究室が閉鎖されて以来のエッセイ(?)集です。
 相変わらず先生の洞察は勉強になります。ときどき「おっ!」と思ったり、「うんうん」と共感したり、「おぅ、自分も同じこと考えてたよ」なんてエピソードがあるとほんのり嬉しい気分になったりもします。

 テレビや雑誌のコラムニストが口にしないような、かなり独特な視点からの考察は新鮮で、そして面白い。その捻くれた思考の中に宿る鋭い知性を感じさせます。

 ブログとはいえ、現職の教授や講師が関心するほどの内容になっています。
 森先生の作品は今作に限らずアカデミックに仕上がって
...さらに詳しい情報はコチラ

すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)
価格: 770円
レビュー評価:4.0 レビュー数:75
 孤島にある外界と隔絶した研究所の中で、隔離されて生活をしている天才博士、真賀田四季。彼女は14歳の時に両親を殺害した罪で裁判にかけられ、心神喪失で無罪を勝ち取って以後、ずっとそこで生活している。地方の名士の家系である西之園萌絵は彼女に興味を持ち、自分が通う大学の助教授であり、父の教え子でもある犀川創平や研究室のメンバーとともに、この研究所がある島でキャンプを行うことにする。その夜、彼女に会うために研究所を訪ねると、そこで見たのは、ウェディング・ドレスをまといながらも、両手両足を切断され、ロボットで移動する彼女の死体だった…。いわゆる密室ものに分類される作品です。


...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 森博嗣 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system