麻耶雄嵩 の書籍リスト           

  
麻耶雄嵩に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 麻耶雄嵩 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

木製の王子 (講談社ノベルス)
価格: 945円
レビュー評価:3.5 レビュー数:6
 デビュー作以来、久々に理解できる話に出会った。わかりやすくはないが。
 しかし、著者が理解されたがっているのかどうかはわからない。
 正統的な推理小説も書けるのだなという印象である。これが正統的に見えるのは、他の作品があまりに型破りなせいかもしれないが。
 すっきりする話では全然ないが、如月烏有のその後の姿を知りたければ、はずせないだろう。
 そうでなくても、普通ではないパンチの効いたものを欲するならば、麻耶雄嵩を読みあさるといい。何がなんだかわからなくなる。
 才能の大きさは確かだが、どこへ行きたいのだろうとはよく思う。
...さらに詳しい情報はコチラ

鴉 (幻冬舎ノベルス―幻冬舎推理叢書)
価格: 840円
レビュー評価:3.5 レビュー数:2
 主人公よりもメルカトルとかのほうがやはり気になりますね。
 麻耶さんの最高にしてミステリの歴史に残る大傑作、夏と冬のソナタとかと比べるとやっぱり、純粋な面白さの点で劣ってしまうのだが、それでも普通のミステリと比べれば断然面白い。
 隔絶された村の中で起こるいかにもな事件だが、色々ひねりがあってすばらしい。小野不由美の黒祀の島をイメージしてもらえればいいと思う。ネタが微妙にわかってしまうのが残念なところ。
...さらに詳しい情報はコチラ

蛍 (GENTOSHA NOVELS―幻冬舎推理叢書)
価格: 880円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
最後まで読み終わって、あれ誰が犯人だったっけ!と慌ててページを捲ってしまいました。
どんどん読めてしまうので、謎解きしないまま最後まで読んでしまいました(笑)
思わせぶりな展開に、引き込まれてしまいます。
...さらに詳しい情報はコチラ

あいにくの雨で (講談社ノベルス)
価格: 819円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
と、友人たちは挙って云いました。
たしかに、それまでの麻耶ミステリを期待すると違う・・・だけど、私はこの本が一番好き。ラストも切なくて、麻耶小説でこんな気持ちになれるとは思いませんでした。
...さらに詳しい情報はコチラ

翼ある闇―メルカトル鮎最後の事件 (講談社ノベルス)
価格: 819円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
 最初文章についていけなかったのだが、話が進むにつれてどんどん面白くなっていく。
 デビュー作なのに、最後の事件www
 これを読んだら、続く夏と冬の協奏曲を読めべき。ミステリの歴史に残る名作なので。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 麻耶雄嵩 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system