鮎川哲也 書籍リスト           

  
鮎川哲也に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 鮎川哲也 書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

白昼の悪魔―鬼貫警部事件簿 (光文社文庫―鮎川哲也コレクション)
価格: 660円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 鬼貫警部ものの短篇を集めた一冊。
 「白昼の悪魔」「誰の屍体か」「五つの時計」「愛に朽ちなん」「古銭」「金貨の首飾りをした女」「首」の7編が収められている。
 短いながらも凝った作品が多く、意外に楽しめた。一方で、鮎川短篇にしばしば見られる、本を投げ捨てたくなるほどの駄作も混じっているのだが。
 ほかの短編集やアンソロジーにもしばしば取られているが、「五つの時計」が傑出している。
 巻末の、本人による創作ノートはユーモアがあって笑える。山沢晴雄が鮎川氏の思い出を語ったエッセイでは、色々な暴露話が披露されており、鮎川哲也のいい加減さが明らかにな
...さらに詳しい情報はコチラ

密室遊戯 (ミステリーの愉しみ)
価格: 2,243円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

ミステリーの愉しみ 1 奇想の森
価格: 2,243円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

憎悪の化石 (創元推理文庫)
価格: 630円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 刑事たちが駒ではなく、ひとりひとり個性ある人間として描かれていて、好感度大の物語!!庶民的な感覚に首肯することたびたび。そして、犯罪と捜査だけで終わらず、悲しくも美しい恋の物語でもあるのだった。全てを読み終えたとき、タイトルの真の意味が明らかになる!!
...さらに詳しい情報はコチラ

鮎川哲也読本
価格: 1,890円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
鮎川哲也を読みたい、と切実に願ったときに出会った鮎川入門編とも言うべき本。現在活躍中の作家が“鮎川哲也”について語る「エッセイアンソロジー」、初心者には嬉しい「全長編レビュー」、芦辺拓氏他へのインタビューで構成された短編ベスト5、芦辺氏と鮎川氏の対談など盛りだくさん。ミステリ好きならば必読です。
...さらに詳しい情報はコチラ

空飛ぶ馬 (鮎川哲也と十三の謎)
価格: 1,785円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
推理作家としての、著者の功績についてはいうまでもありません。「日常の謎」という言葉を、ミステリ好きの人なら知っているだろうから。進めたいのは私小説好きな人へ。これは自分のことが書かれているのではないか。一度は思ったことがある人もいるのではないでしょうか。「赤頭巾」のなかにでてくる「情は理に勝つことはできない」という言葉を重く受け止めました。一見反対に思えますが、それも確かに実だと思うのです。高校時代に初めて読んだ、私にとっての北村薫原点です。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 鮎川哲也 書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system