飛鳥部勝則 書籍リスト           

  
飛鳥部勝則に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 飛鳥部勝則 書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

殉教カテリナ車輪 (創元推理文庫)
価格: 777円
レビュー評価:3.5 レビュー数:2
硬い題名とは裏腹に、楽に読める。図像学という学問を扱っているが、くどすぎないので、当方のような美術に関心のない素人にもわかりやすい。この作者は程々ということを知っている。本格推理としても練れていて、エピローグの哀感もよく、デビュー作としては上の部類に入るのではないか。
...さらに詳しい情報はコチラ

誰のための綾織 (ミステリー・リーグ)
価格: 2,100円
レビュー評価:2.0 レビュー数:7
この本が、故三原順氏の名作「はみだしっ子」のエピソードや会話をまる写しして書かれたことは、すでに周知の事実である。
作者もついに認めるところとなり、この本はすでに絶版、店頭からは回収されている。
それでも、この本はこうしてこの世に存在し続けている。
古本として流通するものまでは、回収できないからである。
どんな形であれ、この本が流通し続ける限り、この本は「はみだしっ子」を冒涜し続ける気がする。
それが、ただひたすらに哀しくてならない。
作品を生み出す喜びや苦しみを知っていたはずの作者は、どうして他の作家が苦労の末に創り上
...さらに詳しい情報はコチラ

N・Aの扉
価格: 1,890円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

殉教カテリナ車輪
価格: 1,890円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 図像解釈学:イコノロジーミステリ(図像学:イコノグラフィかもしれないが、浅学な私には判断がつきかねる)!怪しい魅力をたたえた作中の油絵は、なんと著者の作だとか。美術が好きならのめりこむこと間違いなし、オススメである。

 自殺した画家の謎を追ううち、明らかになっていく二重密室殺人事件がワクワクものである。真相はあまりにアッケないかもしれないが、それまでの描写に或る仕掛けが凝らされていて、飽きさせぬ展開となっている。美術館員が死せる画家に興味を持った理由として、モデルが×に似ていた…というのはちと弱いかもしれないが、絵から紡ぎ出される想像&妄想の世界に遊ぶ楽しみに比べれば、たいした瑕ではな
...さらに詳しい情報はコチラ


バベル消滅
価格: 2,310円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 飛鳥部勝則 書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system