不知火京介 の書籍リスト           

  
不知火京介に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 不知火京介 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

マッチメイク (講談社文庫)
価格: 730円
レビュー評価:3.5 レビュー数:6
粗い。
これが第一印象。
主人公も19歳とは思えない。今の19歳ってもっと幼いと思うけど。
脇役達も描写がいまいち。
ただ、期待させる何かがあるように思う。
作者が40を過ぎてこなれてくると結構いけるかも。

北方謙三が誉めているのは、デビュー当時の自分の文体に似ているからではないかというのは、うがちすぎだろうか。

730円はちょっと高いな。
...さらに詳しい情報はコチラ

マッチメイク
価格: 1,680円
レビュー評価:3.0 レビュー数:16
推理小説としての面白さではなく、プロレスの面白さで読ませる作品ですね。
プロレスファンなら、作中に出てくるプロレスラーやエピソードに、実在の
モデルが存在する事がすぐ判ると思います。

試合の内情やトレーニングの様子、「門番」という存在など、外からでは
窺い知る事の出来ないプロレス界の実態が描かれているのは、読んで
いて面白かったです。
ただ、ミステリーとしては、いまいち物足りないかも知れませんが。

あと、この主人公はちょっと無知ですね。
今時、「アングル」くらいはプロレ
...さらに詳しい情報はコチラ

乱歩賞作家 青の謎
価格: 1,890円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 沈黙の青 心中事件と思われた友人の死の真相を派遣社員の直子が必死に探る
 ダナエ 画家の宇佐美が自分の作品を傷つけた少女とその共犯者に接触しその理由を知る
 ターニング・ポイント 女性保安士の八木とその友人岩田がマークした3人の女性客の正体。
 サイバー・ラジオ 詐欺師の主人公青木が、個人タクシーの運転手の掴んだ大企業の裏経理簿を調べる。
 盗み湯 心臓麻痺で死んだ人物の遺体をめぐる温泉街の顛末

 どの話も面白く、「さすがだなー」と納得がいく一冊でした。
 とくに面白かったのが
「ターニング・
...さらに詳しい情報はコチラ

ただいま
価格: 1,890円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

女形 (講談社文庫)
価格: 820円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

女形
価格: 1,680円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
京都と東京、父子の歌舞伎役者が同じ日に死を遂げた。一人は蜂に刺されて、一人は服毒死。事故と自殺、二人の死はそう結論付けられたのだが…。大部屋役者のすみれは、この事件に疑問を抱き…。
不知火氏のデビュー作である『マッチメイク』と比較すると、なんか共通点が多いな…というのが、まず最初に感じたことだろうか? 冒頭、観衆の前で人が死ぬ。主人公は、特殊な世界に身を置く若手、内容もその世界の生活であるとか、そういうものを描写する…などなど。でも、全体的な完成度は遥かにこちらの方が高いと感じた。
やっぱり、作品で注目すべきところは、主人公たちの日常であり、京都の街の風景であり、とい
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 不知火京介 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system