白川道 の書籍リスト           

  
白川道に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 白川道 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

終着駅
価格: 1,995円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
『天国への階段』を超えた

そのキャッチフレーズに引かれて読みました。

天国への階段もそうだが白川道の書く本は何故ここまで悲しいのか。

恋人を失った過去を持ちそして父親を自殺に追い込んでしまったのではと心に傷を抱いたまま今はヤクザの組長をしている岡部。

そんな彼が盲目のかおると出会い、やがてかおるを密かに愛してしまう。

ここまで不器用なヤクザがいるのであろうか、やがて物語りは岡部の愛の終着駅へ。

読んでもらいたい作品です、そして涙してもらい
...さらに詳しい情報はコチラ

en-taxi (ODAIBA MOOK)
価格: 500円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
表紙の上段、そして下段を見ただけでもつい買いたくなってしまう雑誌。文学や文壇に興味がない人でも楽しめ、興味関心のある人ならばかなり面白く読めるはず。また、先日、村上春樹が「ライ麦畑でつかまえて」を翻訳したが、そのことについてあまり知られていないことが坪内祐三の連載評論「あめりか」で書かれている。
...さらに詳しい情報はコチラ

十二月のひまわり (講談社文庫)
価格: 600円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
不可思議な現在の物語に混ざって、過去の記憶がよみがえり、そして謎は氷解して一つになる。そんな5つの短編集です。一寸した伏線が結末に大きく影響したりして、短編としてうまくできていると思いました。
人間関係が少し複雑なのでメモをとりながら読んだ方が、前のページをめくらなくて済むと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

星が降る (新潮文庫)
価格: 540円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 日本的な湿り気のあるハードボイルド。泣き所のツボを確実に押さえながら、ボリュームも全体的な印象も、適度な重さで仕上げた作品。読後の衝撃で呆然とするほどではないが、面白く読み終えて満足感に浸ることが出来る。
 大衆小説のお手本のような短編集。ちょっとアウトローな生き方のカタルシスに酔うことが出来る。だれか悲しい人物が過去にいて、その悲しみをちょっとだけ晴らしていく。
...さらに詳しい情報はコチラ

海は涸いていた (新潮ミステリー倶楽部)
価格: 1,733円
レビュー評価:4.5 レビュー数:5
生い立ちを隠し、異父妹や昔の仲間の幸せのみを祈って静かに暮らす主人公。
そんな男が、皮肉にも昔の仲間との再会をきっかけに事件に巻き込まれ、自分の過去とも交錯をして、大切なものを全て失う危機を迎える。
淡々と半ば世を捨てたような男に、大切な人を守るため、かつての激情が蘇る。
しかし、その激情は、かつても、そして今回も男を幸せから遠ざける結果を招くものだった・・・。
敏腕刑事(この刑事もなかなか魅力的な人物に描かれている。情はあるがクールな仕事人)の登場から結末に至るまでは、主人公の「大切な人を守りたい」という愛情や「状況を打開せねば」という焦燥が
...さらに詳しい情報はコチラ

捲り眩られ降り振られ
価格: 1,800円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 この本は噂に聞く大ギャンブラー白川道の競輪へのオマージュであり
惜別のラブレターです。

 生きてることがギャンブルであり、日々是大博打だと思っているので
宝くじを買うくらいしかギャンブルらしいことに手を染めたことがない。
だからこの本を読んでも競輪のおもしろさは今ひとつわからない。

だが著者の生き方、人生観ははっきり見えてくる。かっこいい。

 白川道をホストに毎回ゲストを招き各競輪場を巡るという形で
現場を描写しながら著者の競輪遍歴つまりは人生そのものが語られていく。
つまりはそれほどまでに白川道と競輪とのかかわりは長く深い。
 22人のゲス
...さらに詳しい情報はコチラ


単騎、千里を走る。
価格: 1,260円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
映画が先で小説が後、という書籍は星の数ほどありますが、これほどはまっている小説は少ないと思います。高倉健と高田剛一は正しく同一人物です。涙するシーンがいっぱいつまったページに期待してください。欲を言えば、もう少し関羽にもスポットを当ててほしかったです。
...さらに詳しい情報はコチラ

病葉流れて
価格: 1,680円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
 また白川道だ。

 この小説は「流星たちの宴」の主人公、梨田雅之が大学に入り、麻雀と女を通して、裏の世界にも足を踏み入れながら、成長していく過程を描いた青春ギャンブル小説。これがまたおもしろい。

 「恥ずかしいことって、他人に対して思うべきことじゃないわ。恥ずかしいということは、自分に対して恥ずかしいかどうか、それで判断すべきことよ」

 「博打打ちには二通りのタイプがいる。巧いヤツと強いヤツ。巧いヤツなんてのはゴマンといる。でもそんなやつらはちっとも怖くない。本当に怖いのは強いタイプのヤツなんだ。強さというのはどんどん伸びる。今から巧さなんてのを覚えちゃだめだ。巧さは強さを弱めて
...さらに詳しい情報はコチラ


Copyright (C) 2009 白川道 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system