近藤史 の書籍リスト           

  
近藤史に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 近藤史 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

イエス・キリスト失われた物語―聖書が書かなかった生と死の真実
価格: 1,575円
レビュー評価:4.0 レビュー数:14
霊感によって書かれたキリスト像は、聖書で描かれている神の子ではなく、ローマの圧政からユダヤ人を解放する革命家として描かれていた。

では、この本は作り話か?と言われれば、品格溢れる物語であるが故にやはり、霊感によって書かれらくてはこれは書けないと言わざる終えない本である。

文量は非常に多いが、ドンドン読ませてくれる本である。
...さらに詳しい情報はコチラ

世界の歴史 (13) 産業革命と自由主義 : 富国強兵のせめぎあい 集英社版・学習漫画
価格: 945円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
一般のマンガ好き読者にとって、学習マンガというジャンルは、まずは絵で煙たがられるのではないだろうか。特に、少女マンガの美意識に慣れた目にとってはこの問題は大きい。この点については、このシリーズ「世界の歴史」では約3分の1が少女マンガ家の手になっている。中でも、産業革命の巻は出色。美しく力強く、個性ある絵。ストーリーは、フィクション部分が多くても時代をよく伝え、イギリス編、ドイツ編、フランス編、ロシア編、それぞれ短編ながら人間ドラマとしてまとまっている。
...さらに詳しい情報はコチラ

私鉄探検 (ソフトバンク新書)
価格: 767円
レビュー評価:3.5 レビュー数:4
私鉄ファンにとっては、新書なのに幅広く文献を漁って書かれており、引用も的確であり、観光案内も充実しており、便利な本。物足りない場合には、巻末の参考資料へ当たれば良いから、入門書として優れている。ひとつ残念に思うのは、阪急と東京宝塚劇場、東宝と日比谷の関係について言及した部分。小林一三は東京電力の前身の会社の社長を阪急社長と兼務していたことがあり、その当時東京電力の余剰地(日比谷に発電所があった)を劇場街に転用したことに触れていない。京王の項でも説明されているように、昔は配電と電車とは関係が深かったのだ。
...さらに詳しい情報はコチラ

ネット右翼とサブカル民主主義
価格: 1,600円
レビュー評価:3.0 レビュー数:8
私がバカなのか?
前半は横文字が多すぎるのと文章のむずかしさ?わかりにくさ?でさっぱり呑み込めない。
2ちゃんの荒らし発言を真面目に批判するのは妙に稚拙。


...さらに詳しい情報はコチラ

西洋世界の歴史
価格: 3,360円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
新しい研究成果で書かれた歴史ということで、本当にそのようになっています。ローマ帝国の衰退に関しても、職業の自由がきかなくなったということではなく、キリスト教に影響されたということなど、教科書どおりの歴史では得られないことが書かれています。学校で習った勉強のための歴史より、最近の学説をもっと知りたい、型にはまらず、歴史を勉強したいという人にはオススメします。広く教養が身につけられると思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

科学者の熱い心―その知られざる素顔 (ブルーバックス)
価格: 1,470円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
一流の科学者の熱い想いが伝わってきます。研究を志す方はぜひ一読して、自分を鼓舞してください。一流の研究者のさまざまな型が分かるので、自分の型の参考にもなります。
...さらに詳しい情報はコチラ

近藤義郎と学ぶ考古学通論
価格: 2,940円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

KANE―ケイン・コスギ写真集
価格: 2,940円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
いまどき、彼ほど爽やかな青年がいるだろうか・・・。礼儀正しく、心優しく、見ているものの心をくすぐるかわいらしさ。一時期は、「彼は筋肉番付専門なんだろうか・・・」とファンとして心配になったものだけど、今はトークも上達して、いろいろ活躍しているみたいでちょっと嬉しい。この写真集には、彼の「かっこよさ」「かわいらしさ」「人間らしさ」・・・いろんな素顔がぎっしり詰まっている。スーツでビシッとキメてたり、浴衣でスイカと戯れてたり、バーガーショップでメニューとにらめっこしてたり。紙面のサイズ的にも、程よく迫力がある。シャイな彼の表情を、これだけ自然にとらえられたのはスゴイ。表紙の爽やかさそのものの内容に
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 近藤史 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system