吉村達也 の書籍リスト           

  
吉村達也に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 吉村達也 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

青龍村の惨劇 (トクマ・ノベルズ)
価格: 860円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
 去年、吉村達也公式ホームページにおいて、重大発表がなされました。次の五部作で朝比奈耕作シリーズは終了する、と。
 その五部作の第一弾がこれです。
 冒頭のシーンは特に衝撃的なので、心臓が心配な方は強心剤などご用意下さい。ただし、そこを過ぎればいつもの吉村達也なのでご安心を。
 宝石商が青い恐竜のようになって殺された。容疑者の名は、尾車泰之と朝比奈耕之介。
 朝比奈耕作を襲う過去からの魔の手。名探偵であることに疑問を感じ始めた彼の取った行動は。
 ええ、この場を借りて作者の吉村氏に一言。早く続きを出して下さい。
 五部作だけあって、続きが気になって仕方がな
...さらに詳しい情報はコチラ

マタンゴ―最後の逆襲 (角川ホラー文庫)
価格: 900円
レビュー評価:4.0 レビュー数:8
私は読む前にDVDを再見しましたが、これが正解。
映画の続編であり、映画の設定からの引用も少なくないので、
映画を見てないと置いてきぼりになるかもしれません。

原典が孤島のワンシチュエーションものであるのに対して、
本作のスケールは世界規模。
なのに原典の世界観は存分に引き継がれています。
東宝の許諾を得て執筆されたというこの小説。
ついでに映画化を検討してもいいのでは。と思います。

敢えて言えば、著者の手癖でしょうが、
随所に出てくるウンチク描写が、 ...さらに詳しい情報はコチラ

京都-宇奈月 トロッコの秘湯殺人事件 (ジョイ・ノベルス)
価格: 900円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
吉村作品の主要シリーズ物のひとつである温泉シリーズ。 読んでいるうちに現地を旅行したくなりますよ。 ちなみに大きな伏線はプロローグから張られていますのでご注意を。
...さらに詳しい情報はコチラ

新幹線秋田「こまち」殺人事件 (角川文庫)
価格: 650円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
これはマスコミ界を経験した著者ならではの心理探求を貫いた小説です。
見事なまでに女性心理を描ききっています。

顔見知りの男女間でレイプは成立するのか? このテーマを掲げながら物語は進行していきます。
一人の清楚そのものといえる女性に関係してくる様々な人間関係の縺れ・妬み・憎悪といった全てが描ききられています。
女性に読ませたい小説でもあります。

只、レイプそのものは詳しく描かれていない為、果たしてそういう事件なのかなと思いたくなる気もします。

また、秋田新幹線に関連する説明文や実
...さらに詳しい情報はコチラ

ビンゴ (角川ホラー文庫)
価格: 860円
レビュー評価:4.5 レビュー数:9
まず、主要であるキャラクターの個性が濃いのが良かったです。
十年後の彼らの見た目は若干想像し辛いですが…。
しかし、登場人物に関しては、名前しか出ない者の居り、
仕方ないとは言え、残念でした。
ストーリーは、引き込ませる感じで好感が持てました。
陰惨なシーンも有りますが、文体的に少し子供っぽい感じも有るので、
読みやすいと思います。
現代でありながらすこし昔な情景を思わせる設定は心地よく、
面白かったです。
...さらに詳しい情報はコチラ

先生 (角川ホラー文庫)
価格: 620円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
こんなに斬新かつ恐ろしいサスペンスホラーが今まであっただろうか?
いいや、私の知るかぎりないだろう。この本は某古本屋に行った時
タイトルとカブァーにひかれて買わせて頂いた。そのカバーが実におそろ
しく掠れた状態だった。まさにホラー小説にもってこいの品質状態!!
この狂った先生、おそろしすぎる。。。人間のもっているおそろしさを
最大限にいかした作品である。
...さらに詳しい情報はコチラ

夫の妹 (集英社文庫)
価格: 520円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
ワクワク、ドキドキしながら読みました。
読みやすく、読書が苦手な方も楽しめる本だと思います。
主人公の気持ちに入り込んでしまいました。
...さらに詳しい情報はコチラ

王様殺人事件―極上の詰将棋ミステリー (MYCOM将棋文庫SP)
価格: 840円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
将棋ファンのなかでも詰め将棋ファンは少数派でしょうか。でも、詰め将棋の芸術性がわかる審美眼を磨くにはいい本です。知人に詰め将棋を創る方がいるのですが、作品の評価をするのに昔この本を読んだことが役立ちました。また、この本はミステリーファンであればまた楽しめるでしょう。文庫化されましたので、ぜひ読んでみて下さい。
...さらに詳しい情報はコチラ

鬼の棲む家 (集英社文庫)
価格: 520円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

水曜島の惨劇 (徳間文庫)
価格: 600円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
吉村達也氏の小説は驚くほど読みやすい。
それがどんなに興味のない事柄―例えば風景の描写など
―ですらも、なぜかするりと読めてしまう。

私はおおむね、観光名所などの描写は事件の謎に関わって
いなさそうだと判断すると斜め読みしてしまうタチなのだが、
筆者の作品に限り、流し読みしているつもりがすんなり
頭に入ってきてしまい、行ったことも見たことすらも無い
情景が浮かんでしまうほどである。

吉村氏が得意(?)としている「早く死なないかなー」と
ついつい思ってしまうようないや〜な人間性は本作では
描写されていないのが残念だが、上記の通り、平易で<
...さらに詳しい情報はコチラ


セカンド・ワイフ (集英社文庫)
価格: 520円
レビュー評価:4.5 レビュー数:6
 10歳年上の夫との結婚。最初は幸せな新婚生活だったが、徐々に夫の異常性が明らかになっていく。その異常性はいったい何が原因なのか?
 
 読み進めていく間に色々と推理はするものの、最後には「あっ」と驚く結末が用意されていて一本取られたという感じ。

 どんどん読めてなかなか面白い小説だった。後味はあまりよくないが・・・
...さらに詳しい情報はコチラ

ゼームス坂から幽霊坂 (双葉ノベルズ)
価格: 900円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
ミステリ−のはずが...
電車の中でつい泣いてしまいました。
愛についても考えてしまう、ミステリ−です。
吉村作品はすべてにおいて、今までとは違うミステリ−で、
ぜったいお薦めです。まずは一冊読んでみてください
全部違う味のミステリ−で、はまったら最後。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 吉村達也 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system