村瀬継弥 の書籍リスト           

  
村瀬継弥に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 村瀬継弥 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

贋作館事件
価格: 1,995円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
ん?。
オリジナルには勝てないのかなあ。

推理小説において「偶然」に頼った展開は、個人的には嫌いです。
そういう作品が4,5編ありました。

雰囲気は楽しめました。


...さらに詳しい情報はコチラ

新世紀「謎(ミステリー)」倶楽部
価格: 2,310円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

藤田先生のミステリアスな一年
価格: 1,427円
レビュー評価:3.5 レビュー数:3
田舎の小学校で6年1組の担任となった藤田先生が見せた「魔法」の数々。
それらをどうやって行ったのかを、元生徒達が同窓会で解き明かそうとする話です。
「魔法」については実際問題としては難しいと感じる部分もありますが、
元生徒達と一緒にその謎を追う楽しみがありました。

その一方で、先生が「魔法」を見せたのが、何故主人公達を受け持った1年間だけだったのかという謎もあり、とても面白かったです。
生徒達のことを真剣に思いやる藤田先生の志に涙が出る思いがして、読後、心の中が温かくなる作品でした。
...さらに詳しい情報はコチラ

水野先生と三百年密室
価格: 1,890円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

青空の下の密室―着流し探偵事件帖 (富士見ミステリー文庫)
価格: 567円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
小粒な作品、という感じがしました。犯人の動機に、安っぽさがありました。副題に“着流し探偵事件帖”とありますが、着流しに何か意味があるんでしょうか? 読んでいても、着流しの必要性が解りませんでした。
...さらに詳しい情報はコチラ

堕天使殺人事件
価格: 2,520円
レビュー評価:3.0 レビュー数:2
良くぞこれだけ皆が皆好き勝手に大風呂敷を広げまくった作品を,まとめたなと言うのが感想。確かに結末に物足りなさを覚える新本格ファンもいるでしょうが,アレ以外どうしようもないでしょう。まあ読んで見れば判ります。リレーした各作者達の結末予想つきなので,それを読み比べながら読むと面白いですよ。
...さらに詳しい情報はコチラ

僕の推理とあの子の理屈 (角川スニーカー文庫)
価格: 600円
レビュー評価:3.0 レビュー数:3
主人公のコンプレックス、村の謎、ひと夏の思い出、などを技量をもって上手くまとめていることは大変評価できます。関係ないと思える歴史ミステリ的な要素が殺人へと絡んでいくのは面白いでしょう。200ページという薄さからも好印象を与えてくれるでしょう。
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 村瀬継弥 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system