三津田信三 の書籍リスト           

  
三津田信三に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 三津田信三 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

シェルター 終末の殺人 (ミステリ・フロンティア)
価格: 1,785円
レビュー評価:3.0 レビュー数:3
設定はSF、雰囲気はホラー、内容はミステリ、結末は・・・
という著者ならではの一筋縄ではいかない作品です。
確かにホラー映画の蘊蓄がものすごーく濃いですが、
あまり興味がなければ飛ばし読みもできるので、問題はないですよ。
徐々に段々と盛り上がってゆくサスペンスはさすが!
初対面で何の動機も発生するはずのないメンバーの間で起こる
連続殺人の、その「理由」に愕然としました。
この人の書く小説は、妙なんですけど良いです。
...さらに詳しい情報はコチラ

蛇棺葬 (講談社ノベルス)
価格: 945円
レビュー評価:3.0 レビュー数:5
京極夏彦を意識しているかのような文章が若干、鼻についた。無理に難解にしているような印象を受けたので。

この作品はホラー小説なのだろうが、肝心のホラーの部分がまるで怖くなかった。怖がらせようと必死になって書いているんだな、と入り込めず冷めながら読んでしまったので。

最後らへんに出てきたミステリーっぽい展開には素直に納得できなかった。推理に矛盾がありすぎる。

謎を放り投げっぱなしにしたまま終わるラストもいかがなものかと…。ラスト間際で唐突にエロ描写が入ったことにも不自然さを感じたし。

完成度が高くない作品と
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 三津田信三 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system