椹野道流 の書籍リスト           

  
椹野道流に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 椹野道流 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

海月奇談 下
価格: 630円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
たくさんの切ない想いと悲しい想いに思わず泣いてしまったこの1冊。
龍村さんに怪我を負わせ、敏生を拉致したのは妖魔に取り憑かれた河合さんだった。何重にも張り巡らされた結界のせいで敏生を見付けられずにいた天本さん達。そんな中、天本さんは父であるトマスの言葉を聞き、霞波さんの育った養護施設に向かい、驚愕の真実を知ることに…。
いつもは悲しいというよりも暖かさとか幸せな気持で泣けていた奇談シリーズ。でも今回は本当に悲しくて泣いてしまいました。
それでもラストには幸せが待っていて、ようやくの暖かさにホッと出来ます。
多くを語るよりも、是非読んで、と言いたい1冊です。
...さらに詳しい情報はコチラ

妖魔なオレ様と下僕な僕(4) (アズノベルズ)
価格: 893円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
前作でなんとなく想いが通じ合った感のあった司野と正路。
妖魔でオレ様な司野の想いはちょっとわかりづらいけど、
正路のまっすぐすぎる想いに、ほだされつつ応えようとしている姿が見られました。
そんな2人が今度は京都へ小旅行。
司野がかつての主・辰冬とともに過ごした京都へでかけ、

そこでカギロイと名乗る美青年と出会い、そのカギロイの野望を阻止しようと…!

正路は前作で司野への想いをしっかり自覚したので、
今回も司野一筋で、まっすぐすぎるくらい一生懸命。
そんな正路をあきれつつ、あまやかしつつ、でも支えられている司野は
なんだかちょっぴり正路への恋心
...さらに詳しい情報はコチラ


右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)
価格: 580円
レビュー評価:5.0 レビュー数:5
BLとしても楽しめますが、今の時代、医療に関する様々な環境や影響を考えさせられるシリーズだと思います。
シリーズを通して垣間見せる医者の本音、医療に対する医師の戸惑いなど、ある意味切実に訴える内容に、自分が漠然と抱いていた医療への葛藤を払しょくするほどのものでした。
BLとしては非常に「甘々」なのでしょう。が、「その人」を「愛する」ということはどういうことか、考えさせられる1冊でした。
...さらに詳しい情報はコチラ

景清奇談 (講談社X文庫―ホワイトハート)
価格: 683円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
仕事内容の切なさも吹き飛ぶくらいに幸せな気持ちになれるこの1冊。
今回の広島旅行から始まり、湯田温泉へと移動して仕事の依頼を受けます。内容は、依頼人の姉の死の真相をつきとめること。河合さんと龍村さんとともに楽しい旅行のはずが、河合さんと龍村さんとの確執に戸惑う敏生と、自分が原因であるために何も言えない天本さんだったけれど…。
河合さんと龍村さんとの会話で、昔の天本さんに何があったのかと、更に謎が深くなったような気がしますが、それはもう、今度わかればいいや、と思ってしまうほどに幸せなラストでした。
夢中で読めて、満足感も得られること間違いナシです。
...さらに詳しい情報はコチラ

妖魔なオレ様と下僕な僕 (3) (アズノベルズ)
価格: 893円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
お互いを思い合うのにすれ違う心。
一見クールな司野(自分の感情が理解できないだけかも)の
熱い思いと、正路のお惚けぶりがかわいい。
.....辰冬さんがかわいそうだと思うのはあたしだけか?
でも、幸せそうな二人が見れるならいいか...
...さらに詳しい情報はコチラ

人買奇談 (講談社X文庫―ホワイトハート)
価格: 578円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
シリーズの幕開けであり、敏生と天本さんの出会いを描いたこの1冊。
するすると物語の中に引き込まれて、読んだ後にじんわり暖かい気持になれます。
ただ単なるオカルトとは違ったこの作品。今後二人の関係がどう変化していくのか、に注目しながら続きを読みたい作品です。
...さらに詳しい情報はコチラ

妖魔なオレ様と下僕な僕〈2〉 (アズ・ノベルズ)
価格: 893円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
期待通り、前作よりラブ度アップ。
軽快なタッチの文章で、読みやすさもGOOD.
素直じゃない司野と自分の気持ちを模索する正路。
かわいいです。
...さらに詳しい情報はコチラ

忘恋奇談 (講談社X文庫―ホワイトハート)
価格: 966円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
何とも言えない暖かさというか、幸福感というか。そういうものに浸れるこの1冊。
今回の舞台は泣赤子奇談でお馴染の押屋女子学園。「蛇が来る」と怯え、死んでしまった2人の生徒の死の真相を突き止めるのが今回の仕事内容。しかし、その依頼のせいで、敏生と天本さんに大きな転換点が訪れることになり…。
ようやく霞波さんの死の真相を語った天本さんと、その話を受け入れた上で、それでも天本さんが好きだと告げる敏生。そんな2人の姿に思わず幸せ気分に浸ってしまいました。
でも、そんな幸せ気分に浸れたのも束の間、蛇の呪いの謎を解明した天本さんが大変な事態に見舞われます。
それを乗り越えた上での2
...さらに詳しい情報はコチラ

その手に夢、この胸に光<右手にメス、左手に花束5> (シャレード文庫)
価格: 560円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
待望の「メス花シリーズ」第5弾!おなじみ短編も収録されていて、とても楽しく読めましたO(≧▽≦)O アメリカから日本に戻って来た篤臣&江南を待ち受けていたのは、外科医である江南が所属する科での教授選!!今回の話には篤臣の江南に対する想い、江南の信念の強さが如実に描かれていました。特に江南に伝えた篤臣の飾りのない、真っ直ぐな言葉は胸に響きます!教授選の行方、ますます絆が深まっていく篤臣&江南。このシリーズを読んだことがある人もそうでない人もこの本を読んで損は無いと思います!
...さらに詳しい情報はコチラ

堕天使奇談 (X文庫ホワイトハ-ト)
価格: 546円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
近頃、フルメンバー出ずっぱりな奇談シリーズ。今回も、主役2人よりもでかい顔でご登場の妖魔なご主人様司野っちに預けられて体育座りしてる小一郎が最高に可愛いぃ!小一郎ファン必見ですぞ(笑)
最後はやっぱり、天本さんと敏生のラブラブモードにほんわかと和めました。
...さらに詳しい情報はコチラ

蔦蔓奇談 (講談社X文庫―ホワイトハート)
価格: 620円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
父親とはどうして子供に対して素直な感情になれないんでしょうね。そうやってこじれてしまったら再会しても長年の溝は埋まらない。今回は今までの事件とひと味違い、敏生の親子関係が主軸になっています。でも、天本と敏生のラブラブ度はかなりアップしていますよ。敏生は改めて自分を救ってくれた天本をかけがえのない人だと思うし、天本も敏生の父親に「私が守っていきます。」とお嫁にもらうみたいなセリフ(by天本)言っているし…。そんな二人にニタニタしたい方はどうぞ!(笑)
...さらに詳しい情報はコチラ

朗読劇DVD+パンフレットセット「オルゴール・レクイエム」 (X文庫CDシリーズ)
価格: 5,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
天本と敏生が偶然居合わせた司野の店に依頼にやってきたのは、ふたりの見知った人物・尾上八穂だった。
「1月15日午前1時にこのオルゴールを鳴らすとおじいちゃんが来る。。」
彼女が不思議な言葉と共に託されたという祖母の形見の古いオルゴール。
死して異界に迷い込んだ八穂の祖父の魂を救うため、
河合の助けを借りて、司野の手伝いに乗り出す天本と敏生は。。というお話。

奇談キャストは、その容貌までもキャラに似ているとは、原作の椹野道流先生のお言葉ですが、
まさに敏生が乗り移ったかのように表情豊かに演じられる石田さんをは
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 椹野道流 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system