藤岡真 の書籍リスト           

  
藤岡真に関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 藤岡真 の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

ゲッベルスの贈り物 (創元推理文庫)
価格: 735円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
 巻き込まれ型ドタバタミステリ。なのにしっかりした本格構造を持っている。大小さまざまなミスディレクションのトラップがそこかしこにあって、思い切り意識していても、容易くそれにひっかってしまう。多分にご都合主義の結末だが、それほど腹は立たないのは、荒唐無稽の話だからだろう。でも、最後の最後に、ヤラレタ!
...さらに詳しい情報はコチラ

伊豆・小笠原弧の衝突―海から生まれた神奈川 (有隣新書)
価格: 1,260円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
神奈川県の大地はどのようにつくられたのか?っていうのをテーマに、神奈川県を北端にした伊豆・小笠原弧の地球科学的な姿を紹介した本、です。難くて読みにくい本なのでどなたにもお勧め、という訳にはいきませんが(巻末に用語解説が載せてあって助かります)、地質学に興味がある神奈川県民には(いや、別に神奈川県民でなくても地質学に興味がある人には、だな)興味が尽きないと思います。時節柄、「V活断層と地震」の項など、背筋が寒くなる人も多いでしょうね。いやあ、四つの(!)プレートがせめぎあい、伊豆諸島が潜り込みつつある神奈川県って、ダイナミックでわくわくするけど恐ろしくもあります。プレートテクニクスについては同
...さらに詳しい情報はコチラ

白菊 (創元推理文庫)
価格: 700円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
 帝政ロシアの宮殿から、現代のTV局に舞台が飛ぶ冒頭から、もう翻弄されっ放し。記憶喪失の女性は、自分が企てたらしい殺人計画を止めようとやっきになり、超能力者は帝政ロシア時代の画家の作品探しを依頼されたとたん命を狙われ始める。あれよあれよという間にトンでもない結末まで引きずられ、ラストはいつも通り能天気かと思いきや、ちょっとシリアス。そして、エピローグの雪原でのエピソードでは思わず泣いてしまいましたよ。面白かった!
...さらに詳しい情報はコチラ

銭屋五兵衛真伝 (1930年)
価格: 41,600円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

ギブソン (ミステリ・フロンティア)
価格: 1,785円
レビュー評価:3.0 レビュー数:5
 なんなのかな、この微妙な雰囲気は。なにかが起こっているのだが、なんなのか分からない。主人公=おれの上司が休日ゴルフに出かける直前、突然失踪する。同じ町内で同時期にもと車夫の老人が自宅に血痕を残してやはり行方不明。そして、二人には接点があったことが分かる。ストーカー、痴女、謎の消防車、次々とアイテムは提示されるのだが、事件の全貌は全く見えてこない。そして、やっと掴んだ手掛かりは、砂糖菓子みたいにあっさりと崩されてしまう。非常な真に、とあまりに能天気なラストは合わないような気がするが。
...さらに詳しい情報はコチラ

六色金神殺人事件 (徳間文庫)
価格: 660円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
e§£ea¬a? ̄a?i?£i??a?¬a?'a?\a??a?'a?"e|§a?≪a?aa?£a?|a??a??a??a??a?a??e...a? ̄a?c§?a?Rc?\a??e??a??a?2a??a?-a??a?¬a?'a?oc??a?-a?|a??a??a??a?"a?a?"a??i??a??a??a?-a??a?"a?"a??a?"a?a?¨ea-a??a??a??i??a?¨a?a?2a??a??a?≪a?1a?Re'?a??c?ca?a?R2a??a?§a??a?2a??a?¨a??a??a?"a??a?¨c??a°?ea¬a??a?¨a?a??a??a?-
...さらに詳しい情報はコチラ

ゲッベルスの贈り物
価格: 1,427円
レビュー評価:3.0 レビュー数:1
著者は、発表された作品は少ないけれどマニアの間では“知る人ぞ知る奇才”だそうだ。

著者のことばによれば、本書は「意外な結末に総毛立ち、思わず長い溜息を漏らす。そんな素敵な瞬間をあと何回味わえるのだろうか。いっそのこと自分で書いてしまえと考えて」執筆されたミステリーである。

謎のアイドル<ドミノ>捜しを社長に命じられ、調査を始める広告制作プロデューサーの「おれ」。著名人を次々に自殺に見せかけて暗殺してゆく殺し屋の「わたし」。物語は、このふたりのエピソードが交互に、無駄を省いた簡潔な文章で語られ、スピーディーかつミステリアスに進行する。 ...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 藤岡真 の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system