原りょう の書籍リスト           

  
原りょうに関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 原りょう の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

私が殺した少女 (ハヤカワ文庫JA)
価格: 714円
レビュー評価:4.0 レビュー数:16
1989年10月、早川書房よりリリース。著者の第2作にあたり、直木賞受賞作、しかも著者の自筆サイン入り(僕はサインにとても弱い)を手に入れたので相当期待して読んだ。

著者がよく言われるレイモンド・チャンドラーを意識しての文体については、チャンドラーの『長いお別れ』あたりのマーロウにこの沢崎が追いついているとはとても思えなかった。和訳後ですら訥々と湧き出るチャンドラーの輝く文章に比べ、筆者の文章は確かに読みやすく具体的だとは思うが、そこまでの輝きは僕にはなかった。そしてストーリーの結末にまったく意外性を感じなかった。

おそらくミステリー漬けに
...さらに詳しい情報はコチラ

そして夜は甦る (ハヤカワ文庫 JA (501))
価格: 756円
レビュー評価:4.5 レビュー数:9
初めてこの作家の本を読んだ。
ハードボイルド小説であるということ以外、
情報はなかったが、
読み続けていくうちにのめりこんだ。

途中で自作自演の狙撃ではないのかと思ったが、
最後まで面白く読むことが出来た。

作者の長編デビュー作らしいが、
発表順に読んでみたいと思った。


内藤陳の懐かしいギャグを思い出した。

「おら、ハードボイルドだど!」
...さらに詳しい情報はコチラ

火の国、風の国物語3 星火燎原 (富士見ファンタジア文庫)
価格: 651円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
2人の主人公、アレスとジェレイドが初対面する話。ジェレイドがアレスに解放軍の成り立ちを話すと言う形式で、ドラゴンマガジンに掲載されていた解放軍の話が収録されています。領主の悪政に耐えかねたオーセル村の人々が反乱を起こしてからミーアが加わるまでの、解放軍の最初期の話です。多勢に無勢の劣勢を1人でひっくり返すアレスの非常識な戦いと異なり、ミーアが加わるまでの解放軍の戦いは非常に現実的で泥臭いものとなっておりますが、その分劣勢がひっくり返った時の爽快感は、アレス視点の話では得難いものがあります。

アレスとジェレイドとの対話は、アレスが解放軍に武器を捨て王国軍へ和睦を申し出
...さらに詳しい情報はコチラ

見逃してはならないこどもの病気20 (総合診療ブックス)
価格: 3,885円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
題名通り見逃してはならない疾患が網羅しており内科だけでなく耳鼻科等の疾患も掲載しており本当に小児科の中の見逃しの許されないものが集められている
...さらに詳しい情報はコチラ

三国志群雄伝火鳳燎原 6 (6) (MFコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
はっきり言っておもしろいです。この作品は巻を重ねる度におもしろくなっていきます。特にこの6巻は呂布vs劉備、関羽、張飛の戦いが読み応えがありました。
ある程度三国志の知識がある人ならば間違いなく楽しめる作品だと思います。
とにかくストーリーの組み立てが非常に上手く、続きに期待を持たせてくれます。蒼天航路の初期のワクワク感や爽快感を思わせる作品だと思います。
欠点と言えば台詞が時々誰の台詞なのかがわかりにくく感じる事があるくらいで、しかし画が綺麗で躍動感があるので、そんな欠点を補って余りある程です。
まだ6巻までしか出ていないので、もし少しでも興
...さらに詳しい情報はコチラ

三国志群雄伝火鳳燎原 1 (1) (MFコミックス)
価格: 540円
レビュー評価:4.5 レビュー数:5
司馬懿が主人公ではありますが、彼の登場シーンは少ない。

その司馬懿と関係のある人物・燎原火なる者が主導に話が展開していきます。
燎原火、それが誰なのか?彼は何をするのか?

作者独自の感覚で、武将を表現していきます。
さらには貂蝉が!?

そのどれもが魅力的に描かれており、いままで他の三国志を見てきた方には意外と思う表現も出てくるでしょう。
斬新な解釈で三国志を表現する作者に、いままで自分の知っているつもりだった三国志を壊していってくれます。もちろん嫌な意味ではなく斬新という意味で。
...さらに詳しい情報はコチラ

王子に捧げる竜退治 (コバルト文庫)
価格: 460円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
「ちょー美女と野獣シリーズ」を読んだ人にお勧めします。
クセがある独特のギャグと、小さく織り交ぜられた皮肉が薫るシリアスをまた読めるのがうれしいです。
「ちょー?」から引き継いだ設定などの件を除けばこの本の内容自体は読みきりになっているので、手に取りやすいのではないかと思います。
...さらに詳しい情報はコチラ

天使たちの探偵 (ハヤカワ文庫JA)
価格: 609円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
 西新宿の探偵事務所に詰めている沢崎が活躍する短篇集。一匹狼として、組織に縛られずに行動する姿、時折口にする洒落た台詞など、沢崎には、フィリップ・マーロウを彷彿させる私立探偵の匂いがしますね。この短篇集には、十代の少年と少女が事件に深く関わる話が、六つ、収められています。
 著者のデビュー作『そして夜は甦る』のあとに書かれた「少年の見た男」「子供を失った男」「二四〇号室の男」、第二長篇『私が殺した少女』執筆中に書かれた「イニシアル<M>の男」、そのあとに書かれた「歩道橋の男」「選ばれる男」の六篇。これに、本文庫のための書き下ろしとして、掌篇「探偵志願の男」が、ボーナス・トラック的
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2009 原りょう の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system