はやみねかおる の書籍リスト           

  
はやみねかおるに関する書籍をご紹介しています。






このサイト「 はやみねかおる の書籍リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

踊る夜光怪人―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
価格: 609円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
面白いです
わくわくドキドキ
でも、絶対大丈夫の保証付き
恐くないのが見えてるのが、つまらない人もいるかも知れません
でも、楽しいですよ

...さらに詳しい情報はコチラ

ハワイ幽霊城の謎 (講談社青い鳥文庫)
価格: 756円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
ハワイだ、ハワイだ、わーい。。。亜衣、真衣,美依、教授が舞い上がる。
脇役の伊藤さんが、変な絡み方。
プロットは何かの焼き直しで、感激度はいまいちだけど、清志郎左衛門のストーリーとの二重進行が面白い。
謎解きが、はやみねかおるにしては、ちょっと悲しい。
ところで、最大の謎は解けないまま終わる。続編はどれなんだろう?
...さらに詳しい情報はコチラ

怪盗クイーン、仮面舞踏会にて―ピラミッドキャップの謎〈前編〉 (講談社青い鳥文庫)
価格: 756円
レビュー評価:5.0 レビュー数:2
ヤウズ大好きです。
ノンストップです。
迸ってます。

あーヤウズかっこいー…


あと、「全米」ネタにだいぶ吹きました。
...さらに詳しい情報はコチラ

消える総生島―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
価格: 609円
レビュー評価:5.0 レビュー数:6
楽しく読めます。キーになる謎解きが、簡単すぎるのが、ちょっと不満です。でも、ほわっとできる良い本です。
...さらに詳しい情報はコチラ

笛吹き男とサクセス塾の秘密 ―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社青い鳥文庫)
価格: 704円
レビュー評価:4.0 レビュー数:6
ねずみ、おもしろいです。
でも,月食事件で,トリックに,誰か気がつきそうなものです。受験生なのですから。
それと,本当に成績あがるのでしょうか?
何となく,作者はお疲れのような,そんな気がする読後感でした。
...さらに詳しい情報はコチラ

亡霊(ゴースト)は夜歩く (講談社青い鳥文庫―名探偵夢水清志郎事件ノート)
価格: 609円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
はやみねかおるさんが、小学校の先生を経験する中で、校則で縛り付ける教育現場の矛盾を感じていたことがわかります。みんな黙って従ってしまう規則が、どうして必要なのかと、問い続けること。規則を変えようと話し合うこと。いろんなことを考えさせてくれた本です。子供にも分かる社会の矛盾のやさしい教科書でしょうか。
ところで教授にロマンス発生の気配。
...さらに詳しい情報はコチラ

あなたに贈る物語 (青い鳥文庫)
価格: 1,050円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 令丈先生と石崎先生の夢のコラボ? 
何人かの先生方が書いた短編集はあったけど、これはお二人がメール(基本的に奇数章を石崎先生で、偶数章が令丈先生が書いたそうです… これはサイン会で仕入れたネタです!)をやり取りしてひとつのお話を作りあげたそうです。
 楽しいストーリーですいすい読めちゃった!おもしろかったよ?
 ほかにも青い鳥文庫大好きな人には、たまらない人気の先生方の短編が… 朝の読書タイムにちょうど良いと思いますよ。 
...さらに詳しい情報はコチラ

そして五人がいなくなる―名探偵夢水清志郎事件ノート (講談社 青い鳥文庫)
価格: 609円
レビュー評価:4.5 レビュー数:10
はやみねかおるは、事件の解決がみんなを幸せにするような、推理小説が理想だと書いています。小学生向けの、楽しい推理小説を探していて、自分で書いてしまったそうです。プロットが子供の目線の世界で、伏線がずいぶん分かりやすく書いてありますが、大人も楽しめて、読み終わって爽快感を楽しめます。これがこのシリーズの最初の本ですが、続きもどんどん読みたくなります。子供だけでなく、ちょっと普段の苦労に疲れてしまった大人にもお勧めです。
...さらに詳しい情報はコチラ

おもしろい話が読みたい! 白虎編 (Aoitori bunko)
価格: 1,000円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
もう、この本は最高と言うしかありません!
わたしがよく読ませていただいている令丈ヒロ子先生、そして大ッ好きなはやみねかおる先生!豪華な作家陣でした。

◇令丈先生の「鈴鬼くんのすてきなイトコ?」◇
 わたしは普段も若おかみシリーズを読んでいます。おっこちゃんがかわいくて大好きです。でも5巻で出てきた気になる存在、鈴鬼くんが、またまた事件を起こしちゃいました。かわいい魔幸ちゃんにも注目です!!

◇はやみね先生の「出逢い+1」◇
 もうクイーンファンのわたしにとっては最高でした。今までシリーズを読んでいて、ずっとクイーンとジョーカーの関係を知りたいと思っていたので、とても
...さらに詳しい情報はコチラ


名探偵夢水清志郎事件ノート VOL.7 (7) (KCデラックス)
価格: 450円
レビュー評価:4.0 レビュー数:3
もともと原作ファンで、なかよし版のコミックスが出たときは、
絵柄や設定の変更にちょいとびっくりしたクチです。
それでも、原作のコメディタッチな部分を崩さず、
なおかつテンポ良く重要部分を落とさない構成力の良さがあったので
そのままズルズルと読み続けてます・・・(笑)。

ただ、今回の「機巧館」原作はそれまでのはやみね作品とは
やや質が違い、いわゆる「文章でしか成り立たない小説」でした。
このため、当然のことながらなかよし版では最重要人物の設定が大幅に変えられています。ほとんど別人。

...さらに詳しい情報はコチラ

名探偵夢水清志郎事件ノート (Vol.5) (KCデラックス (2208))
価格: 450円
レビュー評価:3.5 レビュー数:2
だんだん漫画版の雰囲気も板についてきた感じです。
ただ、少女漫画だからなのか、顔のアップがやたら多かったり、無駄にコマが大きいのが気になります。

それがなければカットされてる部分を入れられたり、もう少し流れにゆとりができるのにもったいないなぁ。

あとは、岩清水刑事ファンの人はいささかショックを受けるかと思われます。


…わたしもそのひとりです。
...さらに詳しい情報はコチラ

怪盗クイーンと魔窟王の対決
価格: 704円
レビュー評価:3.5 レビュー数:2
怪盗クイーンシリーズ4冊目。
やっぱりクイーンらしさがでていて面白かった。
 でも,「優雅な休暇」より,ちょっと読みにくい所もあった。C調や遊び心というテーマは充分生かせていたと思う。でも,ジョーカーとクイーンとシャンティの区別がちょっとつけにくかったのではないか。でもまあ,それもこの物語の特徴とも言えるだろう。

ちょっとよく分からない結末も,想像力がふくらんできて,面白い結末となった。
...さらに詳しい情報はコチラ


Copyright (C) 2009 はやみねかおる の書籍リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system